看護部について

理念・方針ごあいさつ教育制度先輩紹介

先輩紹介

当院に勤務して2年経過しました。上京してきたばかりの頃は不安でいっぱいでした。同郷出身の先輩がいますので不安な気持ちを聴いてもらったり、たくさんアドバイスして頂いたおかげで、今は楽しく仕事できます。病棟の先輩ナースもとても明るいため雰囲気もよく、働きやすい環境です。プリセプターシップ制度も導入していて、教育に力を入れています。現在私もプリセプターとして従事しており仕事にやりがいを感じています。

当院の一般病棟は混合病棟で救急患者様の受け入れをはじめとし、様々な疾患の患者様が入院されているため、多くの疾患看護を学ぶことができます。入職時は、わからないことばかりで不安でしたが、先輩看護師方々の丁寧なご指導のもと高齢患者様の看護・検査時の看護など学ぶことができ、不安もなくなって楽しく仕事しています。

平山病院は多くの施設をもっていますので、患者様の受診や入退院の際は、施設のナースやケアワーカー、訪問看護部のナースとの連携をとりながら看護しています。まさに地域の皆様の医療を担っている病院です。そんな平山病院の顔である私たち外来スタッフは『患者様本意』の看護と『笑顔』の接遇をモットーにがんばっています。私事ではありますが、私は下の子どもがまだ一才児であることを理由にパート勤務からスタートしました。しかし理解ある病院とスタッフのお陰で、予定外にも一年で常勤となり仕事に完全復帰しています。こんな子育て真っ最中のママさんにも心強いアットホームな雰囲気の平山病院ですから、勉強会も保育園のお迎えに間に合う時間に実施されているので助かっています。新人オリエンテーションも充実していますのでブランクがあっても大丈夫ですよ。一緒に働く仲間を募集中です!!

スタッフ募集

トップページへ